FC2ブログ

生活保護引き下げ反対学習会20130818

2013年08月18日 20:14

生活保護引き下げ反対学習会開く

8/18日生活保護引き下げ反対学習会を枚方交野生健会は枚方市内で30人の参加で開きました。引き下げの概要と市民生活への影響、引き下げの計算・審査請求の書き方などを生健会役員から説明をうけました。

参加者から引き下げのあまりの金額の多さかに「これでは生活ができない」、障害者施設の参加者は「持ち帰って検討する。心配なのは行政から不利益な攻撃がないかみんな心配している」などの声がだされました。

枚方交野生健会は、100人以上の審査請求者を確保し、生活保護費の引き下げストップに全力を上げます。皆さんのご協力をお願いします。

学習会は次の「行動提起」確認しました。

審査請求提出運動を成功させる行動提起
1.枚方交野から100人以上の審査請求者を組織しょう!
2.そのために、生健会会員あげて審査請求に参加しょう!
3.生活保護利用者の知り合いに審査請求への参加を訴えよう!
4.班などで学習し、審査請求参加者を広げよう!
5.生活保護引き下げ反対は、国民の様々な基準引き下げ反対につながる運動です。確信をもって審査請求運動を推 進しましょう!
6.闘ってこそ権利は守られる。権利は闘うものの手にあることを確信に運動をすすめよう!

※8/28日午後6時、の大阪弁護士会館での緊急集会に参加しましょう。                       

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://007taka.blog17.fc2.com/tb.php/944-e2ac435e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事