FC2ブログ

大阪高裁100713

2010年07月13日 12:15


写真メール、枚方談合
前市長の控訴審が大阪高裁であった。
今日は、被告人質問、前回裁判長は結審にするかも、いっていた。
前市長の質問は、被告人弁護士。メトロ会談のこと、被告人の政治に関する経歴、など質問。
検事は、簡単な質問。

裁判官長らが質問。何のためホテルメトロにいったのか。被告人は、大林組がどんな会社(関西における談合関して)か知っていなかったのか。被告人の方からO市議が談合かかわっているとのうわさを聞き、コンサルがT建設との関係との情報を知りたいために会談をセットしたのに、なぜホテルの会場費を業者に払わせたのか。情報を知るためだけだったら、代わりののものでよかったのではないか。談合を排除しなければならないと考えていたのだったら、市役所の会議室に大林組にきてもらったらいいのになぜしなかったのか。「天の声」という言葉いつから知っていたのか。被告人は、H市議宅に元警察官と3人委員会ともいうべき、集まっていたのか。迫力のある尋問。
等々
また、被告人は、国会への転進のため京都のN自民党国会議員や、知事選出馬のためO知事に相談していたことを裁判官の質問のなかであきらかにした。

弁護側証人申請は、すべて却下になった。

次回は、8/30日10:30から、被告人弁護士が30分間弁論を行い、結審の予定。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://007taka.blog17.fc2.com/tb.php/450-8ab424c2
    この記事へのトラックバック

    最近の記事